このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

弱い奴ほど強くなる

 

人類の祖先は何とも貧弱な生き物だった。貧弱なゆえに逃げ回って生き延びるしかなかった。強い生き物が大地を闊歩して歩いていたが、彼らは地球環境の変化についていけない。貧弱な人類の祖先はこうして生き延びて今に至る。

 

僕は弱くてどうしようもない奴だと思っているなら、あなたは強くなる要素を持っている。弱さこそ最大の武器で、だからこそ他人の痛さもわかる。わかれば優しくすることもできる。優しくできれば相手も自分に心を開いてくれる。

 

幼いころから強い人は、自分の強さをひけらかしているので大人になると他人が避けるようになる。他人の気持ちがわからないから、余計に強さをひけらかして益々他人が逃げていく。弱いあなたならそれがわかるだろう。

 

だから、あなたは弱いままでいい。強くなろうなどと思わないこと。弱いからこそ他人の痛みがわかる。そのことを大切に生きていればいい。優しいあなたに他人は、あなたこそ強い人だと言われる日が来る。

 

« »