このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

BUNちゃん先生 生授業

週末を利用して、倉敷市内のパソコン教室「わかるとできる」で、BUNちゃん先生生授業を行った。教室スタッフも生徒様も僕の生講義を受講するのは初めてのことで、大変な緊張感がありました。

生授業で心がけていることは、受講生徒の方をひとりも落ちこぼれさせない配慮です。チョッとした操作が遅れている場合、与太話をしながら操作が追い付いてくるのをチェックします。

この与太話は自分の体験談、失敗談、面白い話題にしています。受講している方が笑顔になることを心がけていると、生徒の方もスタッフもなごんできます。パソコン操作はあくまでも楽しみを見つける作業なのだとわかっていただきます。

 

« »