このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

たくさんのメッセージありがとうございました

IMG_4161

2016828日で、63歳になりました。たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。本当に嬉しくありがたいと思いました。日々、多くの方から期待され、やるべきことがあり、多くの人を守ろうと努力できることに感謝して、これからも頑張ろうと思いました。

 

45歳の時に、21世紀にはデジタル化された生活に一変すると思い、パソコン教室「わかるとできる」を設立して、日本全国の方にデジタル機器を使いこなせるようになっていただき、日常生活の激変に遅れず、むしろ、その変化の波に乗って、新しい時代を切り開くパイオニアになっていただきたいと思いました。

 

あれから20年近くたち、日本全国にパソコン教室を広げて、多くの人にパソコン教育を通じて、自身の生活をより豊かなものにしてくださいとメッセージを送り続けてきました。レコード店や銀行や証券の支店がなくなり、オーディヲやラジヲからスマートフォンになり、テレビ録画がインターネットを使って観るようになりました。

 

仕事も激変してワープロがなくなりパソコンに代り、パソコンからタブレットやスマートフォンに変わりつつあります。仕事の仕方もインターネットを使ったマーケティングや販売、データの管理や情報の提供など、パソコンやスマートフォン、タブレットなどの操作が当たり前になりました。

 

これからも、車が自動運転になり、宅配がドローンになり、宿泊がネット民泊になり、タクシーが一般の方の車になり、融資が普通の方から受けるようになり、家電がほとんどインターネットに接続されるようになり、クレジットカードやクーポンがアプリになり…こうした生活の激変は続いています。

 

デジタル革命の時代、僕の使命は益々重要になってきていると思っています。デジタル弱者を作らないようにこれからも、素晴らしい講座を提供するよう全力を注ぐ決意です。本当に多くの方からの温かいメッセージありがとうごじました。

« »