このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

古着で充分満足

 

還暦を過ぎてから僕の洋服のほとんどはネットで購入した古着がほとんどで新品は下着ぐらい。若い頃の憧れだったブランドの洋服は新品なら今でもビックリするほど高価だが中古となると格安になる。

 

最近は、新品の去年物も売られている。流行に敏感でなければ去年物でも気にならないし、数年前のものでも平気。ネットなら海外の古着なども購入できる。数十年前のネクタイなど、今では斬新なデザインに思える。

 

白いYシャツなども仕立てのしっかりした古着で購入して、自分サイズにお直しをして着ている。流行に左右されないし、誰かと同じ洋服になる心配もない。自分オリジナルのオシャレを楽しむことができる。

 

オークションで競り勝つには最後の5分間が勝負で、それまで入札しないでジッと待っている。最後の5分になると、それまでの入札価格に数千円上乗せした価格で入札し、ライバルが数度入札を繰り返しても落札できないようにする。

 

もちろん、自分が着ている古着もネット販売することができる。自分で値段をつけて売ることもできればオークション形式で販売することもできる。古着屋さんに持ち込んで下取りしてもらうより手間はかかるが儲かる。

« »