このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

昔はこうだったが流行るのか!

IMG_2510 IMG_2513 IMG_2517 IMG_2560 IMG_2639

小学校6年生のとき、校長先生から「君のように継ぎ接ぎだらけのズボンをはいている生徒は久しぶりに観た。お母さんにやってもらったのかな?」と聞かれたので、「いいえ、自分でミシンを使って縫いました。」と誇らしげに答えると、校長先生は、「君は将来、楽しみな人になるだろうね。」と言ってくれました。

 

あれから半世紀、自分がはいているGパンが流行の最先端に躍り出るとは思いもよらなかった。50年以上経っても同じように、自分でミシンを使って継ぎ接ぎしている。最近は、真新しいGパンをわざと切り刻むダメージ加工が流行っており、僕のように、はくたびにビリビリ破れてくるGパンではない。

« »