このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

iPhone・iPadを使いこなそう

都内に住んでいる友達が、営業車にナビがないのでスマートフォンのナビの使い方を教えて欲しいと連絡があった。手書きの地図だけで営業に回っているのは非効率のなので、教えてあげると喜んでくれた。また、会社のパソコンで製作したワードやエクセル、パワーポイント等のファイルをスマートフォンで開きたいとも相談された。

 

そこで、ストアアプリでOne Driveをダウンロードすれば、会社のパソコンで製作したファイルをそこに保存しておけば、iPhoneiPadで開いて観ることができると教えてあげた。仕事も今やパソコンだけでなくスマートフォンやタブレットを活用する時代になっていることを痛感した。

 

iPhoneiPadの音声認識はとても優秀で若い方も知らないが、何でも話しかけてあげるとすぐにそのアプリを開いてくれるし、検索してくれるし、電話もかけてくれるし、メールも書いてくれるし、レシピも開いてくれるし、お天気も知らせてくれる。おかげで、僕はほとんどタッチ操作しないで文字入力している。

 

また、ユニクロ、マクドナルド、無印良品、フランフランなど有名なお店では、アプリを使って割引券を頻繁に発行している。スマートフォンを使えない方は正規料金を支払い、スマートフォンにアプリをダウンロードしている方は割安な価格でお買い求めできるようになっている。有名ブランド店もネットサービスが充実している。

 

そこで、僕が講義している「わかるとできる iPhone講座iPad講座」を当社のサイトで販売しているので、教室でお勉強できない方はこれを購入して活用していただきたい。 アドレスは http://www.wakarutodekiru.com/news_topics/shop_iphone-ipad/ 

« »