このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

企業は人なり

経営の神様と云われた松下幸之助の言葉です。明治維新以降、賃金の優劣で転職が当たり前の時代に、松下電器は、福利厚生面を充実させて従業員が生涯働ける環境を整備していきました。ベテラン従業員が転職しない環境創りこそが業績向上の要であることは江戸時代の商人を観ても明らかです。

 

当社でも、従業員が転職しないように教育研修費を節約せず、昇給を確保し、福利厚生面の充実を図ってきました。まだまだ至らぬことはありますが、できるかぎり働きやすい環境を整えていきつつあります。この会社に就職できて良かったと言っていただけるように努力しています。

 

先週、全国教室運営研修会で当社の従業員に会いましたが、自分が心がけてきたことに感謝してくださる社員の皆さまに会うことができました。当社に入り、仕事がこれほど充実し、やりがいを感じ、他の社員といっしょに働ける喜びを感じていますと感激しながら話してくださる姿に社長として身が引き締まる思いでした。

 

当社の財産は、本当に素晴らしい社員の皆さんで、これほど素晴らしい従業員に囲まれて仕事ができる喜びはありません。当社は、今年も増収増益を果たし、これで6年連続になりますが、それというのもすべては素晴らしい従業員あればこその結果です。業績低迷に悩む社長さんは、どうか従業員を心から愛してください。

« »