このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

楽天ペイはポイントが使える

 

僕は、楽天VISAカードでお買い物をしている。楽天ポイントが付くからで、このポイントがかなりの金額になりお買い物に使っている。今までは、楽天ポイントをネット通販の楽天で使っていたが、楽天ペイにすればリアル店舗でも使える。

 

楽天ペイには自分のクレジットカードを登録しており、支払うときはタップしてQRコードやバーコードを表示する。あるいは、QR読み取りにして相手先店舗のQRコードを読み取ることもできる。

 

セルフをタップすれば近くで使えるお店を表示する機能もある。今なら、友達にこのアプリを紹介し、ダウンロードしてログインし、クレジットカードを登録してもらえば100ポイントたまるサービスもある。

 

いろいろQRコードを使った決済アプリがあるが、今のところラインペイが、送金や家計簿など充実しているので使い勝手では良いのかなと思う。今年は、電子決済を政府も積極的に導入しようとキャンペーンをしている。

 

スマホ決済もいろいろな特典を付けて利用してもらおうと必死。現金払いが損をし、こうした決済をした人が得をする。スマホ決済では、期間限定、総額限定で大きな特典が付くのでよく調べていくつかを使い分けるとよいだろう。

 

スマホ決済はポイントが付くし、登録クレジットカードのポイントも加算されるし、秋からの消費税導入では政府のポイントも加算されるのでとてもお得。お店にしても導入費用が無料だし決済手数料が無料なので導入しやすい。

 

これからまだまだたくさんのスマホ決済アプリが登場して、それぞれにポイントや特典、期間限定の還元セールなど、いろいろとお得な情報が出てくるので使い分ければいいだろう。こんな田舎でもスマホ決済アプリで相談されることが多くなった。

« »