このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

面白くなければ仕事じゃない

 

面白くないのに我慢して仕事をしているとストレスがたまり健康を害する。病気になってから仕事を休み、そのまま退職するよりは、我慢して仕事をするぐらいなら楽しく仕事ができる会社を探したほうが良い。日本には650万社もあるから、探せば見つかる。

 

仕事を探すときにやりたい職種や大きな会社かどうかなどいろいろな選択肢で選んでいると思うが、楽しく仕事ができる会社であれば、どんな職種だってやっていける。楽しく仕事ができる会社はなかなか求人をしないし、名もない中小企業のことが多い。

 

しかし、儲けはしっかり出しており決算書も公開している。社長さんも明るく元気な方がいて、社員のほとんど皆さんが社長さんを大好きだと言い切る。従業員を大切に思い、従業員を家族のように思って大切にしているが恩着せがましいことはない。

 

僕は、そのように思って会社を経営してきた。業界ではトップクラスの給与を支払い、福利厚生をどこよりも充実させ、有給休暇をしっかりとっていただき、社員が働きやすい環境を整えている。仕事の最前線で頑張ってくださっているのは社員の皆さんだから。

 

当社は、数年ぶりに直営教室の増設を企画しており、現在の直営20教室を50教室にまで広げようとスタッフ全員が意気込んでいる。明るく・楽しく・元気な社員をめずらしく募集している。我こそはと思う方は、当社のホームページからエントリーしてください。

https://www.wakarutodekiru.co.jp/recruit/

 

« »