このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

スマートフォンはアイフォンがお勧め

 

スマートフォンにもいろいろな種類があり、格安スマホ、アンドロイドフォン(各メーカーによってかなり操作が違っている)、アイフォン(どこで買っても同じ操作ができる)。また、スマートフォンは契約の種類によっても動きが早いものから遅くなってしまうものまでいろいろある。

 

仕事用とプライベート用に分けて2機種持っている人も多いが、スマートフォンの操作に慣れていない人は高額になるがアイフォンがお勧めだと思う。高額なのは高性能で、操作がアイフォン同士なら同じなので学びやすく聞きやすい。スマートフォンならどれも同じだと安いものを買って動きが遅く相談もできない方もいる。

 

僕のようなシニアになるとキチンとどこでも安定して動いてくれて、操作がわかりやすい機種でなければ使うのが嫌になってしまう。シニアフォンとして開発されたものは別として、格安スマホは操作に困っても教えてくれる人がいないと思って購入しなければならない。

 

少々お高くても使い勝手の良いアイフォンは、シニアの方にはお勧めで、速度が遅くトラブル対応がほとんどない格安スマホはお勧めできない。若い方なら2機種持って使いこなしているが、シニアになると1機種だけですべてまかないたい。アイフォンやアイパッドはその点安心できる。

 

 

« »