このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

高収入な仕事はキツイ

 

高収入な仕事に就きたいと思って探すと、肉体的にきつい仕事だったり高度な国家資格や実務経験が必要だったり高いノルマがあったりする。国家資格や実務経験がなければ肉体的にきつい仕事になるが体力にかなり自信がなければ長続きしない。あるいは、睡眠不足になり辞めざるを得ないということもある。

 

高度な国家資格や実務経験がなければ、高収入を諦めて自分に合った仕事を探すのも良い判断だろうと思う。安定した仕事で、生活できる程度の収入さえあれば、上司の罵声や先輩社員の苛め、業績のノルマを気にしなくても良い仕事の方が良いと考える人は多い。収入だけが喜びではない。

 

高収入を期待して就職したものの仕事がきつくて心を病んだり身体を壊したりしては元も子もない。それよりは、自分らしく生きることができる仕事を選んだ方がまし。独立して会社を大きくするよりも、小さくてもイイ、自分が楽しめる会社にしておこうと思うのも素敵な生き方。

« »