このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

全国教室運営研修会

 

わかるとできるパソコン教室では多くの研修会を行ってスタッフのITスキルアップや仕事の数値管理などを理解できるようにしています。ワープロからパソコンへ、パソコンからタブレットへ、タブレットからスマートフォンへ、スマートフォンからデジタル時計へ、IT家電など進化はとどまることがありません。

 

教室に来られる方もITスキルを高めたい方からメンテナンスを期待する方、車の自動運転からカーナビの使い方、炊飯器の設定からデジタルカメラの編集、アプリで予約、ふるさと納税の仕方、民泊サイトの運営方法、ネットショップの開き方、電車の自動改札カードの使い方、お店のアプリの使い方・・・

 

真剣に学ぶ全国のインストラクターさんの熱い眼差しにこちらも真剣にお応えしています。嬉々として参加されているスタッフの皆さんから生徒様の喜びのお声をたくさん頂きます。本当にこの教室を開いて良かったと思いますし、これから益々お教えしなければならないことが増えてくると身が引き締まる思いです。

 

シニアの方が駅の改札で、バス停で、銀行や郵便局で、スーパーのサービスカウンターで、レジで、スーパーで…困っている姿を多く見かけます。カードやスマートフォン、アプリなどの利用が当たり前になっている時代なのに、その使い方がわからずに困っている方は多いです。

 

一人暮らしのシニアの方が増えており、日常生活で困っている姿をよく目にします。チョッとしたトラブルにも往生しているシニアの方から、ネットにつながらない、プリンターの印字が綺麗に出ない、パソコンでお買い物をしたいが登録仕方がわからない、孫や子供とネットで話がしたいが使い方がわからないなどと相談を受けることも多いです。

 

昔は街の電気屋さんやご用聞きのお店の方がいたので、助かっていたことが今は大規模店やチェーン店の増加によってなくなりました。わかるとできるパソコン教室の使命は、こうしたIT弱者を救うことだと思っているので、これからも皆さんのために頑張ろうと決意した研修会でした。

« »