このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

今年は何をする人ぞ

img_42831

新年あけましておめでとうございます。株式会社わかるとできる も20年が経ち社会の変化は著しく、ドンドン新しいサービスが始まっています。こんな田舎町の駅にも自動改札機が導入され、スマートフォンで電車の切符を購入することなく乗車できるようになりました。

 

レストランの予約もお店に電話する必要がなく、スマートフォンを使って予約することが出来ますし、新年からのバーゲンセールもお店まで行ってごった返す必要もなく、スマートフォンでお買い物ができるようになりました。子供たちへのお年玉もスマートフォンで振り込みをお願いされる時代です。

 

喫茶店で一杯のコーヒーを注文するときもスマートフォンで決済できるようになりました。クレジットカードもスマートフォンで決済できるようになり、自動チャージしてくれるようになりました。レンタルビデオもスマートフォンにダウンロードして、いつでも、どこでも観ることができるようになりました。

 

いっぽうで、ガラケーであってもマナーモードの設定も知らず、腰痛で立ち上がることもできず、車内で電話音がなり通話しているシニアの方もいます。周囲の白い目線を無視しているかのようですが、内心はいつ注意されるかとドキドキしているのかもしれません。自分が今年やるべきことが見えた瞬間でした。

« »