このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

高級ホテルやレストランなら「一休」

IMG_5196

「じゃらん」「楽天トラベル」などは、ビジネスホテルや簡易宿泊旅館から高級ホテルや高級旅館まで網羅しているので、シニアになりゆっくりと妻と二人でプライベートな旅行をして、自分好みに合ったホテルや旅館を探すには大変。そんなときよく利用しているのが「一休」。

 

このサイトでは、高級旅館や高級ホテルが目白押しだし、一休限定メニューもあるし高級レストランも同時に予約できるし、ANA航空チケットと一緒に予約することもできる。もちろん、航空券をそれぞれ予約してレンタカーも別途に予約しても、大きく値段が違うわけではない。

 

還暦を過ぎて感謝の意味も込めて宿泊や食事をするなら、「一休」はお勧め。数か月先の予約をしておき、数日前にキャンセルしても無料なのも嬉しい。人気のホテルや旅館、レストラン、お正月やお盆など、混み合う休日などは、数か月前に予約しておくことをお勧めする。

 

最近は、それぞれのホテルのホームページで会員になり、予約すると割引がある場合もあり、一休で素敵な旅館やホテルを見つけたら、その旅館やホテルのホームページを観て、会員募集を行っていれば登録することをお勧めする。会員になれば、特典が付き2泊以上すればかなり安くなることもある。

 

ホテルのプールなどの施設が無料で使えることもあれば、ホテルのフロントで一般の宿泊予約の方の列に並ぶ必要がないこともある。会員専用のフロントで予約を済ませるのは気分が良い。会員になるのは無料だし、会員になればホテル内で使える1000円の割引券(クーポン)が付いてくることもある。

 

パソコンやスマートフォンが使えなければ、時間もかかり損をすることが多くなってきている。スマートフォンに決済機能が付き、支払い、電車の乗車、入退室チェック、会員証の提示などもできるようになる。いつまでもパソコンを習うことを避けていると、不便で手数料も大幅に高額になり損をするようになっている。

 

 

« »