このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

くまモンおそるべし

IMG_7078 IMG_7077 IMG_7075熊本と云えば「くまモン」熊本駅の中にくまモンが出迎えてくれている。何とも素敵なゆるキャラで多くの方が僕のように写真を撮っていた。くまモンは海外でも大人気でアメリカのニューヨーク市にも行ってきたみたい。

 

誰にも好かれるくまモンは、いつも笑顔を絶やさない。目がイキイキしている。両足を開いて大地につけて堂々と立っている。両手を両脇に優しく置いて攻撃的でない。いつも、こうして人と接していればと思う素敵な表情。

 

自然体だが甘える態度でなく、相手が攻撃的になれば、いつでも対応できる素敵な姿勢。こうした態度でいるには日ごろの鍛錬が欠かせない。精神的にも肉体的にも鍛えていなければなかなかできるものではない。

 

何が起こるかわからない日常で、いつも、自然体で事にあたるは難しい。うろたえず、怒らず、落ち込まず、拳を振りかざさず、涙を見せず、威張るでなく、媚へつらうこともなく、笑顔を絶やさず、大地を両足でしっかり踏みしめ、自然に腕を下して対処したいもの。

« »