このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

パソコンの動きが鈍くなると買い替えサイン

 

5年使っているパソコンの調子が思わしくない。電源を入れ画面が表示されるまで時間がかかり、メールを開くのに「応答していません」と表示されてからしばらくしてメールが開いてくる。文章入力していると入力できなくなるし、写真を開こうにもメモリー不足で開けませんとメッセージ。電源を切ってもなかなか切れない状態など、パソコンの買い替えサインが目白押し。

 

大切なファイルはクラウドサービスを利用してアップしているので心配ないが、まったく動かなくなる前に買い替えた。新しいパソコンは、形からして今までのパソコンとは全く違っている。性能も5年前には考えられないほど高性能で、電源を入れるとすぐに起動して文章入力や写真編集でも動きが早い。キーボードやマウスはブルーツース接続ですっきりしている。

 

今後、あらゆる機器やサービスがネットにつながりパソコンやタブレットやスマートフォンで操作するようになる。お買い物中のスーパーで冷蔵庫の中をスマートフォンで確認したり、食材にスマートフォンをかざすだけで生産者が誰なのかもわかるようになったりする。ホテルや病院の予約もネットになり、宅配業者の配達情報もネットで連絡が取りあえるようになる。

 

« »