このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

BUNちゃん式ダイエット その23 素敵な人に会え

DSC05214

僕の人生には多くの素晴らしい人々との出会いがある。他人から啓発されてヤル気になったり元気になったりすることは多い。たったひとりで会社を経営している人から多くのことを学ぶこともあるし、名もなき小さな会社で働いている人から元気を頂くこともある。

 

幼い子供から生き方を学ぶこともあれば、ご老人から夢を持つ大切さを教えていただくこともある。自社の従業員から希望を教えていただくこともあれば、家族から優しさを教えていただくこともある。自分のハートをいつも広げて、多くの人に出会えばたくさんのことを学ぶことができる。

 

いつも懐疑的になるのではなく、いつも心を開いておけば他人は自分を成長させていただける素晴らしい存在。辛い仕打ちをされたことも、ひどい暴力を受けたことも、そうしたことから離れ時間が経てば癒されて元気になっていく。自然治癒力は誰にでもあり、無意識のうちに回復しようと努力している。

 

会いたくない人もいれば、いつも会いたいと思う人もいる。双方がいてこそ生きている舞台なのだろう。会いたくない人から無理難題を吹っ掛けられても、会いたい人からたくさん愛情がこもっている勇気と元気を頂き、乗り越えていけるもの。

 

自分自身も会いたいと思っていただける人になろうと努力すれば、自然と健康やダイエットにも気を配るようになる。仕事をするにも勉強するにも体力が必要で、そのためには健康でなければならない。自分を鍛えなければ会いたい人にはなれない。

 

« »