このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

BUNちゃん式ダイエット その20 魅力は色褪せる。

DSC09166 (1280x721)

どんなによく切れる包丁でも、磨かなければ切れなくなっていく。切れる包丁ほど手入れが大切。どんなにダイエットして減量しても、安心して食事をしていると、リバウンドして元の体重に戻ってしまう。日々体重を量り、空腹を我慢してダイエットを継続していかなければ理想体重は保てない。

 

人の魅力も同じことで、学生の頃はモテ男君だったのに、中年となった今では見る影もないという方は多い。女性でも、若い頃は誰もが振り向く美人だったのに、中年となった今では誰だかわからないという方もいる。人の魅力は何もしなければ、その魅力がドンドン失われていく。

 

学生の頃はまったく目立っていなかったのに、中年になってから魅力的で誰からも慕われているという方もいる。社会人になってから趣味の世界を広げたり、仕事の知識を深めたり、経験を生かして積極的に活動したりして魅力ある人になっている。

 

年齢を重ねるたびに光り輝く魅力を増す人は、自己鍛錬を怠らないで毎日自分を鍛えている。頑張るぞ!という気持ちは見えないが、その見えない気持ちこそ魅力の源泉である。ハートを鍛え実行するのは容易ではないからこそ遣り甲斐も達成感もある。

« »