このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

BUNちゃん式ダイエット その17 カッコよく老ける

DSC07943 (1280x721)

60歳周辺をアラ還(かん)と云うらしい。僕はアラ還真っただ中にあり、アンチエイジングにあまり興味はないが、カッコよく老けていきたいという思いはある。ご老人でとてもカッコイイ方に出会うと、僕もこの人のようになりたいと思う。

 

言葉使いに優しさが溢れ、人生経験豊富でも偉ぶらない。若者に謙虚さがなくても、「私も若い頃は、君のように挑戦的だったよ」と若者をいたわる余裕を持っている。上から目線を決してすることなく、いつも謙虚な姿勢を崩さない。

 

高級ブランド物を所有しても自慢するのではなく、その良さを理解して長く使うようにしている。流行りものを身に着けている方を観て、「素敵ですね」と褒めることもできるが、真似することなく自分のスタイルを崩さない。

 

健康的な体力とスタイルを保っているが、それを自慢するのではなく、自分自身の健康管理を継続して行う。多くの人から慕われ、相談されることも多いが偉ぶらず、その方のことを心から心配して尽くしてあげる。

 

どんな人間になりたいかとよく考えて、自分が理想とする人となるように努力する。考え方であったり、話し方であったり、物腰であったり、知識や知恵であったり、スタイルや趣味であったり、自分を創ることにこだわって生きたい。

« »