このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

LINEペイがかなり使える

日本人の二人に一人が使っているLINEに新しいサービスとしてLINEペイ(LINEでお支払いや送金、請求書の支払いなどができるサービス)がある。登録するのは簡単で、鉄道系のカードやアプリのように、あらかじめ好きな金額を銀行口座やセブン銀行のATMなどでチャージしておく。

 

手数料は無料でチャージできるし、同じLINEペイを使っている家族や友達なら送金も手数料無料でできる。いつもラインを使っている友達や家族を指定して送金するので、オレオレ詐欺のように送金先を間違えることもない。海外に送金すればバカ高い手数料が必要になるが、これだと無料で送金できる。

 

2019年1月25日から31日まで、ローソンなどでお買い物をした金額の20%をポイント還元してくれるサービスを行っている。他にもポイントが付き、今なら最大25%引きで購入できる。使える店舗は限られているのでお店で聞くとよい。使えるお店の店員さんなら親切に教えてくれ、ラインペイでバーコードを開いて見せるだけで支払いができる。

 

財布から現金を出して支払えば100円、ラインペイで支払えば75円で済むとなれば使いたくもなる。現金払いが一番損をする支払い方になっているので挑戦する価値はある。楽天ペイ、ペイペイなどいろいろあり、ペイペイなど登録するだけで500円がもらえるアプリもある。

 

カードも使えばポイントがたまるがアプリ決済の場合、カードよりも割引率やポイントが付くし、お店によってはそのアプリで支払うことによって割引クーポンが使える。今年10月から消費税が10%に引き上げられるが、こうした電子決済を使えば政府から5%の還元がある。スマホアプリの割引もあるので、何としても今年中に使えるようになりたい。

« »