このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

65歳、よく遊び、よく働く

 

1953828日生まれの僕は今日で65歳になりました。家族だけでなく、全国の社員の皆さんや教室スタッフの皆さん、生徒の皆さん、業者の皆さん、友達などたくさんのバースディメッセージや色紙、寄せ書きやプレゼントをいただいております。この年になっても多くの方から支えられ、期待されていることに心から感謝しています。

 

65年間の人生はあっという間の出来事でした。すでに介護保険証もいただきましたが、まだまだ健康で体力的には頑張れます。食事は、野菜や青魚を中心にしてきましたし、適度の運動も行ってきました。お酒や煙草はせず、外食はほとんどやらずに過ごしてきたので、偏食にならずにすみました。

 

子供の頃の気持ちを持ち続けていて、何にでも笑顔で興味を持って挑戦しようと心がけています。人には親切に、親には孝行し、家族には優しく、社員には感謝し、愚痴を避け、不満を言わず、偉ぶることなく、ストレスを感じないようによく遊び、新しいことは積極的に学ぶようにしています。

 

学生の頃は、多くの学友といっしょに学べることに感謝していましたし、社会人となってからはいっしょに仕事をしてきた方々に感謝しています。また、同じ地区の皆さん方にも支えられ、同じ町内の方々にも支えられてきました。全国に行っても、その土地で生徒様に出会ったりして、この年になってももっと頑張らなくちゃと思わせていただけることに感謝です。

« »