このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ヤフーオークションのアプリで売買

 

個人の作家さんの作品が多いミンネや、誰でも参加できるヤフーオークションのアプリは、欲しいものを買ったり売ったりするのにとても便利で、僕は衣類やカバンなどの雑貨はほとんどヤフーオークションのアプリで購入している。ブランド品でも季節外れや年落ちの商品、売れ残りなら新品が安く買える。中古ならさらに安い。

 

これまでは、電車賃をかけて遠くまで出向き、お店を何件も回って欲しいものを探していたが、ネット検索できるので大量の商品から選ぶことができるし、欲しい商品名やブランドを絞り込んで検索できるのでとても便利。お店に行ってみたものの、欲しい商品がなかったなんてこともよくあった。

 

ネットだと、ヘリーハンセンで定価8400円の新品のポロシャツが1200円で購入できたし、ラルフローレンで定価34000円の中古のパンツが1700円で購入できた。夏の中古のZARAの半ズボンを100円で購入したときは、送料が750円ほどかかり笑ってしまう。中古衣料は購入してからシミなどをキチンと洗い流して、使えば充分綺麗に着ることができる。

 

シミなどは、歯ブラシに石鹸をつけてゴシゴシこすると取れるが、それでもダメな時は家庭用キッチン泡ハイターなどの洗剤を原液のまま、しばらしく浸けていると白物は綺麗になる。血液のシミは、冷水で石鹸を使って洗い流す。擦り切れた個所は手縫いやミシンで修理するし、大きいサイズは、少しほどいて縫製し直す。

 

タンスにしまっているだけの洋服や使わなくなった雑貨など、個人でも店舗の方でもヤフーオークションのアプリで売買できる。ダイビングやウインドサーフィンの道具、カヌーやヨットなどもここで購入すれば格段に安い。リユースの店舗に持ち込んで買取してもらうより、自分で売った方が高値で売れる。

 

リアル店舗の売り上げが落ちているのは、こうしたアプリの広がりも影響している。新品でなければとか、流行だからこの商品を買っておかなければなどといった価値観は今ではない。自分の好みで中古であろうが、流行遅れであろうが関係なく使い、個人の個性を尊重する時代になった。

« »