このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

パソコンを使って電車の予約をすれば安い!

DSC09075

僕が住んでいる藤並駅から新大阪まで、特急電車の座席指定を買えば片道4,060円往復では8,120円になる。駅の窓口に行くと、お年を召した方が時間を気にしながら並んで購入しているが、僕はネット予約をして事前に発券しているので改札を通るだけになる。

 

僕はJ-Westカードを使ってネット予約をしている。ネットでは、eきっぷの座席指定だと、片道3,120円、チョッと荷物が多いとか腰が痛いなど、身体に不便を感じるときはグリーン車の方がよい。ネット予約だと片道グリーン車でも4,150円で、窓口で購入するのと変わらない。

 

往復運賃にすれば、更に往復割引が適用されるのでもっと安くなる。ネットでグリーン車に乗って往復で大阪に行ってくるのと、窓口に並んで時間を気にしながら座席指定でチケットを購入するのとでは、窓口に並んだ方が高い買い物をしていることになる。

 

藤並駅から新大阪駅までネット予約すれば8,000円程度になり、ジュース1本分も安くなり、快適に豪華な席に座っていられる。そんなことを知っていれば、もっと早くパソコンを習っていましたよ!と驚き、嘆かれる方も多い。パソコンなんかと逃げていては損をする。

« »