このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

リゾートホテルに飽きた

 

観光地での宿泊に従来は、高級リゾートホテルを利用するのが富裕層の典型だったが、海外の方が鎌倉や京都に来れば、別荘や町家に泊まって、食事はホテルの高級食材を使った一流レストランではなく街の居酒屋や料亭で、街の人ともに食事を楽しみたいだろう。ホテルのバスタブや大浴場ではなく街のお風呂屋に行ってみたいだろう。

 

ほとんど空き家状態の別荘や住みにくい町家などは空き家になっていることが多い。それを借り受けて民泊にして貸し出している方や会社もある。宿泊代金は高級リゾートホテルに負けないほどであっても利用される方は多くいる。宿泊する部屋の広さや雰囲気を楽しみたい方にはうってつけだろう。

 

和歌山には白浜という温泉町があり海水浴場としても有名。真っ白なビーチには使われていないリゾートマンションが建ち並んでいるし、少し離れた場所では空き家同然の別荘がたくさんある。こうしたマンションや別荘を一棟貸しして楽しんでいただくサービスは喜ばれるだろう。

 

リゾートマンションや別荘のオーナーになった気分で楽しめる優越感と町の人が暮らしている飲食店で、いっしょに食事を楽しむのも良い思い出になる。白浜にはそうした商店がいくつかある。パソコンスキルを身につけた人が、エアビーアンドビーなどを利用した商売を始めて街の活性化に貢献してくれれば嬉しい。

 

 

« »