このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ひとりでお買い物

2014-08-03 21.16.50 2014-08-03 21.18.272014-08-03 15.00.042014-07-29 20.47.57

今日は1人でしたので、大阪堺市の刃物ミュージアムに行き、憧れの和包丁を買いました。和包丁は、手入れが大変ですが切れ味はステンレスの比ではありません。出刃包丁を専務が持ってきているので、僕は万能包丁にしました。

その足で、梅田の大丸百貨店に行き、収録用のワイシャツをオーダーしました。スリムになり、生徒からYシャツがダボダボですよと言われて買に行ったのですが既製品は体型に合わずオーダーにしました。2か月前に東京大丸でオーダーしていたので記録が残っていました。

さらにグランフロント南館にあるビクトリノクスによりました。ここで購入したカバンのキャスターが壊れたので修理を頼むと、新しいものに交換してくれました。さすがはブランド品です。店員さんの親切な応対に感激しました。和歌山の桃をお礼に贈ると、お菓子を送ってくださり、そのお礼も兼ねています(^_^)すっかりお店の方と親しくなりました(^O^)

店長さんが、僕の洋服を褒めてくださりビックリ。一発で僕が着ているブランドを当ててしまいました。このブランドは日本で1店舗でしか売られていません。また、店員さんも僕のスタイルが良いと褒めてくださり、今朝、散歩の時に地元の方からもスタイルが良いと褒めてもらっていたので、二重の喜びでした。素敵な人から褒めていただくと一日中気分が良いものですね。

« »