このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

欧州車は高級車から普通車に?

僕は人口2万人弱の田舎町に暮しているが、最近欧州車を購入する人が増えてきている。これまで、高級車と云えばクラウンだったが、クラウンからレクサスや欧州車に乗り換えている。友達に聞くと、欧州車の方が安いこともあると話してくれた。

 

クラウンハイブリッドで500万円~600万円、レクサスIS500万円~600万円、ベンツCクラスで500万円 Eクラスで700万円、BMW3シリーズで500万円、アウディA3350万円、フォルクスワーゲンGolf260万円、価格帯に差がなくなっている。

 

同じような値段だと、ブランドイメージから欧州車に乗り換えたくなるのもうなずける。僕が子供の頃は、アメリカ車や欧州車はお金持ちしか乗れない車だった。これが、スカイラインやクラウンと購入比較できるようになれば、憧れの欧州車に一度は乗ってみたいだろう。

 

僕は7年乗り続けているホンダのワンボックスがあり、今は生産されていないがとても気に入っているので、ボロボロになるまで乗り続けたいと思っている。お客様や社員の送迎に活躍してくれるし、海に行くときはウインドサーフィンの道具を積み入れることができる。

« »