このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

新しいiPhone7Plus 風呂場 ビーチ 音楽  

IMG_5656

iPhone7は、防水機能がついているのでいっしょにお風呂に入ってユーチューブで見たい番組を観ることができます。僕はウインドサーフィンをしているのでいっしょに海に出てサーフィンを楽しみながら、音楽を楽しんだり、海から写真撮影や動画撮影ができたりします。

 

カタログには防水機能だとは書いていませんが、ヘッドフォンや充電器を接続していない状態で、尚且つiPhone7を単体で使っていれば水をかぶっても大丈夫です。水深1mまではOKらしいので、水着のポケットに入れた状態でプールに入って水泳するぐらいでも大丈夫だと思います。

 

僕は出張先のホテルではテレビではなく音楽を聴いているので、いつもiPhoneを使っていますが、iPhone7からステレオスピーカーになり、音が格段によくなりました。これまでのiPhoneは高温が協調され低音はほとんど聞こえない状態でしたが、新しいiPhoneは音の張り出しも感じて気に入っています。

 

それでも、BOSEのオーディオ機器をブルーツース接続して聞くと、こちらの方が圧倒的に音質は良かったです。最近のオーディオ機器やプリンター、ヘッドフォンなどブルーツース接続が増えてきました。新しいiPhoneには、ヘッドフォンジャックがありませんが、これも時代の流れです。

 

アイチューンズでリカバリーしましたが、好きな曲を編集していたプレイリストがなくなっていたので、もう一度作り直しました。これまではたくさんあったのですが、今回はJazz Rock Classic の三種類だけにしました。シャッフルにすれば、曲をランダムに流してくれるのでリストは最小にしました。

 

また、移動が多いのでノイズキャンセリング機能がついているコードレスのヘッドフォンを使っています。ブルーツース接続でしたが、ブルーツース接続の設定が受けつがれていないので再設定しなければなりませんでした。ヘッドフォンを通じて流れてくる音質は、これまでと同じです。

« »