このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

趣味が広がるユーチューブ

DSC09220

僕は、面白いと思ったことは何でもやってみたい方で多趣味人間。料理では、和食が中心ですが、中華、フレンチ、イタリアンなど多彩な料理を楽しんでいます。先生は、ネット動画のユーチューブで、このサイトでレシピを入力して検索すると、多くの方が自慢の調理方法を動画でアップしてくださっています。

 

これをできるかぎり多く見て、多くの先生の調理方法や食材の集め方、合わせ調味料の方法など書いておきます。たくさん観るのは、その中から自分に合ったレシピを探すためと、ヒントになることがたくさんあるからです。多くの知識を得れば、創作できますし、失敗も少なくなります。

 

ウインドサーフィンも趣味なので、世界で開催されているレースを観たり、最新の道具の紹介を観たりして驚いていますし、今流行のスタンドアップ・パドルサーフィン(SUP)も動画で教えてもらうことができます。スクールに入れば数千円かかりますが、ユーチューブで勉強すればタダです。

 

先生も多才で、プロの方から素人の方までいろいろで、つまらないものは最後まで観る必要はなく、すぐに切り替えて面白い先生に切り替えればよいのです。自分自身も投稿することができますから、スマートフォンで動画を撮って、自分で簡単にアップすることもできます。

 

ミカンの産地にいますから、手作り柑橘系味噌汁、柑橘系ジュース、柑橘系ジャム、柑橘系ドレッシング、柑橘系…などのレシピを動画で紹介してあげれば、多くの方が簡単に産地のレシピを知ることができます。また、産直市場の今日の特売なども紹介すれば、多くの方が注文できます。

 

« »