このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

フラれて磨かれる

2013-04-02 23.16.01 (960x1280)

動物の世界では、オスの方が目立っているが、それはメスに選んでもらい子孫を残したいから。つまり、モテることが最優先され、敵に襲われるかもしれないことでも平気で行って、メスの気を惹こうと努力する。男性がオシャレしたいと思うのは、カッコイイと思われたいからで、男なら素敵な女性に好意を持ってもらいたいから。

 

オス同士でメスの取り合いになり、ぶつかりあったり噛み合ったりしているが、力負けすれば素直に引き下がっていき、未練がましい行為はないし卑怯な行為もない。まして、相手を殺すようなことはしない。ところが人間は、恋人にフラれると動物のような潔さがなく、未練たらしく動揺し暴力に訴えることもある。

 

僕は妻に恋人ができて別れて欲しいと言われた時に素直に「はい」と言って署名捺印したが、動揺はしても面には出さなかった。他の男性が惚れるほどに素敵な女性でよかったし、そんな女性が僕と付き合ってくれたことに感謝しようと思って、「欲しいモノは何でも持っていけばよい」と言って離婚した。動物の世界では、それが常識。

 

稼ぎがないと言われてフラれたり、仕事ばかりで優しくしてくれないからとフラれたり・・・そのたびに、僕は彼女たちが求めていたものを手に入れようと努力した。別れる悲しみや辛さが、僕のヤル気に火をつけて頑張ることができた。稼げるようになろうと勉強し、仕事ができるようになれば、女性に優しい男になろうと頑張った。男は素敵な女性にフラれて磨かれる方が輝いてくる。

« »