このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

新しいiPhone7Plus 写真が綺麗  

IMG_5996 (編集済み)

新しいiPhoneは、ディスプレイがとても綺麗になり、これまでの写真が良くなった印象があります。夜間の撮影が綺麗ですが、iPhone6と夜間撮影はそんなに差があるわけではありません。iPhone5からiPhone6になったときは、ネオンサインなどとても綺麗に撮影できたのでビックリしましたが、今回はその差に驚くことはありません。

 

今回のiPhonePlusでは、ポートレート撮影ができるようになり、240㎝以内で人物の撮影をすると、その周辺がぼかされて雑誌を見ているような素敵な雰囲気の写真になります。ビデオや写真は光学2倍撮影ができますが、ポートレート撮影では光学1倍だけです。簡易カメラよりもスマートフォンのカメラの方が勝ってきた印象を受けます。

 

自撮り棒を使って、とても面白い写真がたくさん撮れそうです。海外の方は、自撮り棒を使って動画を撮るようになり、自撮り棒を持ち、歩きながら声を出して状況説明などをしています。編集用のアプリをダウンロードして編集すれば、そのままユーチューブやフェイスブック、インスタグラムなどにアップして楽しむことができます。

 

1m防水なので、水中撮影などもできます。浅瀬の海は生物の宝庫ですし、色鮮やかな世界が広がっていますから、きっと素敵な写真が撮れます。また、波が砕ける瞬間を撮影してもよいでしょうし、皆さんが海水浴を楽しんでいる姿を海から撮影してあげるのもよいでしょう。これまでできなかった位置から撮影した写真が撮れるようになりました。

 

最近のプリンターはネット接続なので、プリンターのアプリをダウンロードしていればスマートフォンから直接印刷できるようになりました。印刷設定はアプリから用紙サイズを決めたり拡大縮小してトリミングしたりできます。タブレットでも同じ設定ができますから、スマートフォンやタブレットで撮影した写真はそのまま印刷できます。

 

 

 

« »