このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

笑顔で健康管理

僕もそうだが、最近、健康を意識している方が増えてきている。食べ物に注意するようになるし、運動にも参加するようになるが、笑顔も大切な要素。笑顔をなくすと不健康になっていく。

 

例えば、ゴミを出してくださいと言われて、嫌な顔をする人は胃が痛くなり、相手が嫌な人だと思う。笑顔の人は、ゴミ出しは適度な運動になり健康に貢献するからと喜んで受け入れるように行動する。

 

嫌なことがあっても、笑顔で頑張っていれば、いつかはいいこともあると思うようにしている。笑顔の人は何事にも前向き思考で、後ろ向きな考えを敢えて選択しないようにしている。

 

後ろ向きな思考におちいると、愚痴や不満、悲しみや憎しみ、怒りや否定的になり、苦虫を踏み潰したような顔になって不健康になりやすい。人の細胞は、その人の思考回路に影響されるらしい。

 

食事に気を使い、適度な運動も欠かさないのに不健康な人で、笑顔をなくしている人は、今から笑顔で振舞うようにすればいい。笑顔は前向き思考に向かわせてくれる。笑顔でいれば他人も笑顔に変わっていく。

« »