このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

クリスマスの夜

 

クリスマスの夜には、多くの恋人たちが二人の出会いに感謝している姿を見かける。多くの恋が芽生えては消えてゆき、たった数ヶ月で消えてゆく儚(はかな)い恋もあれば、何年経ってもいつまでも燃える恋もある。

 

恋した頃は、あんなに素敵な人はいないと思っていたのに、付き合い始めるとこんな人だとは思いもしなかったと幻滅して別れていく。恋は感情なので損得勘定や見た目では判断できない不思議な気持ち。

 

付き合い始めた頃は、好きでもなかったのに会うたびに、こんな素敵な人は他にはいないと思わせる人もいる。その人の優しさが満ち溢れていても、好きになれないこともある。イケメンでもなく美人でもないのに、魅力を感じる人もいる。

 

恋する要因として何がそうさせるのかは、いろいろな学者が研究しているが、理屈でもなく法則でもなく条件でもない。理性的でもない恋とは不思議な人の気持ち。クリスマスの夜に愛し合ったのにと後悔しない恋をするにはいたわりが大切。

 

何年経っても心から素敵な人だと思える人に出会える人は本当に少ないと思う。お互いに相手に好かれるように努力し続けることが大切で、嫌われることはしないこと、反省するときは素早く対応することだろう。

« »