このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

他人は30点で合格です

 

誰にでも長所と短所があり、それが人間らしさですから、完璧を求める必要はないと思います。他人を観る目は厳しくてあら捜ししがちですが、30点もあれば充分合格だと思ってつき合うようにしています。

 

あれができない、これができない、でも、こんなことができるじゃないか!それだけで充分だと思ってあげることで、できないことはフォローしてあげる。感謝されますし、それが自分の成長にもなります。

 

他人に60点ほどを求めると、自分も厳しい目で観られるようになりあら捜しされる対象になります。できないことを笑顔でフォローするぐらいの心に余裕をもって他人とお付き合いしてあげるようにしています。

« »