このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

思い込みで迷惑をかけてしまう

IMG_6571

先日、資料を事前に頂いていないと勘違いしていた僕は、社員の方にその旨を伝えたら、お渡ししていますと返事を頂き驚いた。すっかり忘れていた僕は、すぐに謝って事なきを得たが、思い込んでしまっていれば、すねたり、叱っていたりすることもある。そんなことをすれば、相手を傷つけるだけでなく、自責の念にとらわれる。

 

企業のトップにいれば、従業員の皆さんが明るく、楽しく、元気よく、働ける職場を提供する責任がある。その立場にいるからこそ、多くの人を傷つけないように自分の言動には細心の注意が必要になる。相手の対応で嫌な思いをしたり、腹が立ったりした時ほど、僕は自分だけが思い込んでいるのではないかと思うようにしているので助かった。

« »